お問合せ

Tel.076-287-2611

受付時間:10:00〜23:00

お知らせ

【ゆらら温泉 主催】フリーマーケットへ行ってきました( 4月24日もあり )

 


 

【はじめに】
当ブログ「ゆらら通信」は、ゆらら内灘店や温泉・岩盤浴などの魅力を第三者の目線から紹介するブログです。

 


 

 

こんにちは。ゆらら通信担当のラテです。

 

 

今回は、ゆらら温泉主催のイベント『第4回 湯来楽 あおぞら フリーマーケット』の様子を紹介していきます。

駐車場は奥の方まで埋まりつつあり、子ども連れやご夫婦、友だち同士でなど、たくさんの人で賑わっていましたよ!

 

 

 

================================

<目次>

  1. 湯来楽 あおぞら フリーマーケットに行ってみた!
  2. キッチンカーのご紹介
  3. ランチは、ピザ BUS JOCOVOさんで頂きました。
  4. デザートは、北海道バタークレープのがじゅんさんで頂きました。
  5. まとめ

================================

 

 

 

 

 

 

 

1.湯来楽 あおぞら フリーマーケットに行ってみた!

 

 

2021年7月25日の初開催からはじまり、今回で第4回目の開催になる『湯来楽 あおぞら フリーマーケット』

前日の土曜日が荒れた天候だったので少し心配でしたが、開催時刻の11:00にはすっきり晴れてくれました〜!

 

 

イベント会場は、ゆらら内灘店の駐車場の手前スペース。

テント沿いにいろんなお店が出店していました。

 

 

 

 

 

 

 

エリア中央では、家具や骨董品、食器、手作りの洋服や小物雑貨、焼菓子、アロマ体験などがありました。

のと里山海道側のお店は、古着、おもちゃ、アンティーク雑貨などなど。

ただ歩いて見ているだけでも楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.キッチンカーのご紹介

 

・お店の向かいには、3つのキッチンカーがあります。

 

 

 

 

こちらは、米粉ピザの写真が目をひくピザ BUS JOCOVOさん。

 

 

 

こちらは、濃厚バナナジュース専門店のman de Bananaさん。

 

 

 

 

こちらは、能登豚100%が気になるGraham Burgerさん。

 

 

 

 

 

・内灘駅がある反対側にも、また別のキッチンカーがあります。

 

 

 

 

こちらは、北海道バタークレープのがじゅんさん。

 

 

 

 

こちらは、金澤春巻き専門店のはるまき家さん。

 

 

 

こちらは、韓国グルメを楽しめるグラグラ 4THさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ランチは、ピザ BUS JOCOVOさんで頂きました。

 

 

 

自家製粉玄米粉の生地を珪藻土釜で2分で焼き上げた、パリッとした食感のピザ。ん〜気になりますね。

 

 

私が選んだのは「ぴざロール」。

包み紙のイラストがかわいい〜。

 

 

あつあつのピザ生地にソーセージとブロッコリー、

チーズとマッサソースがいい感じにからんで、美味しい〜!

あっという間に完食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.デザートは、北海道バタークレープのがじゅんさんで頂きました。

 

 

生地はプレーン、抹茶、炭、糠(ぬか)の4種類から選べて、トッピングもたくさんあります。

私は、炭の生地にキャラメルクランチをトッピングしてみました。

 

 

キッチンカーの隣には、手づくりポーチやカバンがあります。

 

 

焼けました〜!炭色の生地とは、めずらしいですね!

できたてはあったかかくて、ほんのりバターの香りがします。キャラメルのやさしい甘さがスイ〜ト!

生地はモチっとしているけど重くないので、子どもにもおすすめですね。

 

 

どれを食べようか迷ってしまうくらい、

お食事系からスイーツ系まで、さまざまなキッチンカーが揃っていました!

 

テーブルも設置されているので、ゆっくり食べることができますよ。

 

 

 

 

 

 

食べた後のゴミはゆらら温泉の入り口の近くに設置してあります。助かりますね。

*飲食物の館内への持ち込みはNGなので、フリーマーケットを楽しんでから温泉に入る方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.まとめ

 

フリーマーケットは、午前11:00〜15:00までの開催です。

朝からたくさんの人が来ていたので、ゆっくり掘り出し物を探したい方や、

後から温泉に入ろうと思っている方は早めに行かれることをおすすめします!

 

 

本日、買ったものはこちら。お菓子は家族へのお土産に。笑

巾着はちょうどほしいと思っていたので、かわいいのが買えて大満足です。

 

 

 

次回の開催は、2022年4月24日(日)を予定しているそうです。

 

フリーマーケットには、その時だけの出会いや発見があります♪

今回訪れた方も、そうでない方も、また次回のフリーマーケットを楽しみに〜!

 

 

 

 

■出店について

 

出店特典は、ゆらら入館無料(2名まで)レストラン割引券。

出店には事前のお申し込みが必要となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ: TEL(076-287-2611)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

天然温泉 湯来・楽

ケータイ会員登録ページ(クーポンプレゼント)

http://www.yu-yurara.jp/member/iphone/index2.html

 

WEBクーポン情報

https://yurara-uchinada.jp/coupon/

 

 

 

 

 

■場所

 

住所

〒920-0277

石川県河北郡内灘町字千鳥台4-2-1

 

車でのアクセス

金沢駅から車で約17分

内灘駅から車で約5分

 

 

営業時間

朝10時〜夜0時まで

最終受付

夜11時 ※入館も夜11時まで。

 

休館日

6月、11月にそれぞれ2日間